イスラエル料理、食べたことありますか?

私は無いです・・・

んじゃー行こうじゃーないですかっ! イスラエル料理店!!

場所

西武池袋線」の「江古田駅」の近く、「SHAMAIM(シャマイム)」というお店です。
江古田は池袋から大体6分くらいです。

江古田駅
f:id:takoyakiroom:20200930220613j:plain

江古田駅からは徒歩2、3分くらい。
ちょっと入り口は分かりにくいですが、迷うほどではないです。

▼本格イスラエル・レストラン SHAMAIM(シャマイム)
f:id:takoyakiroom:20200930220625j:plain

▼場所はここ

ビルの2Fにあるので階段を昇って行くと、入り口発見。

▼入り口
f:id:takoyakiroom:20200930220635j:plain

▼店内
f:id:takoyakiroom:20200930234315j:plain

イスラエル料理 食べ放題!

頼んだ料理は、「おまかせ食べ放題メニュー」¥2,400です。
ぎりぎりランチタイムの時間に行けて1ドリンクサービスがあったので、レモネードを選択。

▼レモネード
f:id:takoyakiroom:20200930220645j:plain
ミントの香りが効いていて、すっごい美味しかったです。これは想定外。

ひよこ豆のスープ
f:id:takoyakiroom:20200930220654j:plain
真ん中に浮かんでいるのはポテト。トマトベースのスープです。

▼メイン
f:id:takoyakiroom:20200930220703j:plain
一気にいっぱい出てきました!
下の左のお皿から。
4つ盛られているのはスパイシーなサラダ、その隣のお団子は「ファラフェル」とチキン。
中段左のちっちゃいお皿は「フライドポテト」、その隣は普通なサラダ、右の白い丸くなってるのはひよこ豆?をペースト状にしたディップです。
上のかごに入っているのは「ピタパン」、その右下のちっちゃい透明なお皿にはちょっとしょっぱ目のソースが入っています。

ピタパンに詰め込む
f:id:takoyakiroom:20200930220711j:plain
四次元ポケットみたいになっているピタパンの中に、サラダやらチキンやらを突っ込んで食べる~!
単品で食べるより、いろんな味が混ざり合って美味しくなります。

▼ファラフェル
f:id:takoyakiroom:20200930220738j:plain
そのまま食べると結構カリカリです。でもピタパンにサラダと一緒に挟んで食べると程よいカリカリになります。

▼鳥 & 羊の肉
f:id:takoyakiroom:20200930220746j:plain
シシカバブですね。これは食べたことある味!

これが最初に出てきた料理です。食べ放題なので、後はお好きな料理を頼めばOKです。
でも、これでだけかなり満足です
・・・が、ピタパンとファラフェルとシシカバブを更に頼んで、相当お腹いっぱいになりました。
もー、明日はご飯食べなくっていいやっ!

▼マカビー
f:id:takoyakiroom:20200930220757j:plain
最後に、ビールも頂きました。これは¥760。

ベリーダンスもやってるって
f:id:takoyakiroom:20200930220811j:plain
月末の金曜日 21:00から、ベリーダンスのショーもやってるみたいです。
チャージ¥500とのこと。

ちなみに、イスラエルはエジプトの右っかわにある国で、首都はエルサレム

▼ごちそうさまー
f:id:takoyakiroom:20200930220820j:plain

かなり満足、また来たいかもー。