2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見覚えあるはず! 都庁と富士山が並ぶあの写真はここ「文京シビックセンター」

「文京シビックセンター」は文京区の施設で、文京区役所が入っていたりします。 ここの25階は展望ラウンジになっていて、誰でも無料で行くことができます。 場所・開放時間 最寄り駅は地下鉄「後楽園」です。場所はここ、東京ドームからも近い! 割と目立つ建…

【パピコ】大人のビターショコラ 7種類目

「大人の~」シリーズが続いていますが、今回は「大人のビターショコラ」。 ビターチョコチップ入りなので、ちっちゃいチョコのつぶつぶが入っています。この商品は最近お店で見かけたので、探せばまだ売っているかと思います。(近所のスーパーではまだ売っ…

大人も子供も楽しめる「消防博物館」ってどんなとこ?

「消防博物館」では昔の消防車が見れると聞いて、ちょっくら行ってきました。 写真や資料でしか見たこと無い古い消防車とかがいっぱいあって、楽しめました! 場所・料金・営業時間 場所はここ、地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目」を出てすぐの所です。建物はこれ…

東京スカイツリーに行くなら今がチャンス・・・だと思う

東京スカイツリーは2012年に完成した、現在世界で2番目に高い建造物です。 1位はUAEのドバイにある「ブルジュ・ハリファ」で828m、東京スカイツリーは634mです。 ※「ワルシャワ ラジオ塔」が646mでスカイツリーより高かったのですが、1991年に倒壊しました…

【パピコ】大人の濃い苺 6種類目

5種類目の「大人のメロン」に続いて、今度は「大人の濃い苺」です。 「苺」を漢字で書くあたりが、大人っぽさを演出しています・・・たぶん。 「果実由来のビタミンC(1日不足分)入り」だそうで、日本人女性が1日で不足しているビタミンCが2本で摂れるとのこ…