【パピコ】大人のメロン 5種類目

「甘く香るコクのある味わい 大人のメロン」です。
袋を開けたら、メロンの香りがしてきます。
久々に食べたけど、味も濃くてなかなか満足度高い一品です。

f:id:takoyakiroom:20201011223557j:plain
f:id:takoyakiroom:20201011223608j:plain

果汁・果肉8%で、ちょこっと果肉が入っています。
果汁は国産メロンですが、「メロン果肉は国産メロンではありません」と書いてあります。
別に国産じゃなくても良いんじゃない? って思うのですが、国産を入れたいこだわりと、果肉は国産にできなかった苦労が垣間見れますね。

f:id:takoyakiroom:20201011223616j:plain

5種類目の紹介になりましたが、5種類紹介している間に新しい仲間が3種類、冷凍庫に増えました・・・

パピコデータベース

原材料名
砂糖、水あめ、メロン果汁・果肉、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、乳製品/安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、乳化剤、着色料(アナトー、カロチン)、乳酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)

▼栄養成分表/1本当たり

エネルギー 104kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 2.5g
炭水化物 20.1g
食塩相当量 0.02g

▼その他
JANコード:4901005380042
アレルギー物質:乳成分

▼今までの味、まとめ
takoyakiroom.hatenadiary.com